読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

「【Goodfind Engineer Academy】1日で習得するWebアプリケーション開発講座」に参加しました

 

昨日、Goodfindのセミナーに参加してきました。

engineer.goodfind.jp

 

就活生向けみたいですけど、参加させてもらえました笑

 

内容は、PHPCakePHPを用いて、簡単なブログを作るというもの。

PHPの知識を付け焼き刃で身につけた程度ですが、なんとかついていけたかな。

 

講師のGithubからある程度のひな形を取ってきて、

写経しながらいろんなページを作っていく作業。

 

途中から写経大会みたいになってきてたけど、

Webアプリを作る面白さはなーんとなく分かりました!

 

MVCについて、実践的に慣れることができた気がします。

「プログラミングをしたことがある人」と「webサービスを作ったことがある人」の間には

越えられない壁があるって話をしてました。後者になりたい。

 

また今後も図々しくもGoodfindのセミナーには参加させていただきたいです

広告を非表示にする