月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

はてなブログ無料版でGoogle adsence

はてなブログProじゃないとできないと思っていたアドセンス
無料版でもできました。
これでアフェリエイト効果も期待できます!
(それよりpvを伸ばさねば…)

はてなブログ以外のブログサービスなら、簡単にアフェリエイトできるのですが、
使い勝手は断然はてなが良い!っていう私みたいな人向けの裏技(?)です。

いったんアドセンスのアカウントを作ってしまえば、
無条件に複数サイトでそのアカウントを利用できます。

が、アカウントを作るには、審査に通る必要があります、、、
はてなブログはこれがなかなか難しい。

私は他のブログから引っ越してきたので、そっちで申請して、アカウントをゲットしてから、このブログで使い回すことにしました。

引っ越しとかではない人にとってはなかなか面倒なんですが、
他のブログで5つぐらいエントリーを書いて
はてなブログのコピペとかでも良いと思います笑)
アドセンスのアカウントを申請して、
これは結構すぐに許可されるので、それからはてなの記事に埋め込むように使えば良いと思います!
こんな感じ



反映できてるかなー??

これからは、自分のメモだけではなくて、もう少し有益な情報を書いていきたいです!^^