読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

就活でアプリに大変お世話になった話。

就活は情報戦

就活は情報戦です。
いかに企業からの情報を素早くキャッチできるか、
そしてその多くの情報を整理できるかは就活のパフォーマンスに大いに影響します。


今回は私が就活で活用しまくっていたアプリについてです!

Onenote

f:id:hattys2:20150817212055p:plain

ESの整理、面接の反省など、Wordにいちいち保存していませんか?

Onenoteは一つのノートとして、すべての情報をまとめられるから超便利!
私はこのように使っていました。

f:id:hattys2:20150817213406p:plain

スマホアプリ版と同期させれば、スマホからでも自分の書いたES等をチェックできます!

よくOnenoteEvernoteと比較されます

私ももともとはEvernoteを利用していましたが
タブが便利なので、こちらに切り替えました。


Gmail

f:id:hattys2:20150817214431j:plain

就活では大学のメールアドレスを使っていました。
大学のメールがGmailと提携していたので、
Gmailの画面で操作できてとても便利でした!

細かい設定など、自分でカスタマイズできるので、
面倒くさがらずに設定を見直してみることをおすすめします!

もちろんスマホアプリからチェックできます!

ちなみに、私は就活中に手帳を使うのをやめて
Google calendarを使っていました。

電話が来た時にスケジュールを参照できないのが難点ですが、
それ以外はかなり便利!
最近出たスマホアプリも使いやすいですよ〜
他のカレンダーアプリを使うぐらいなら、こっちがおすすめ。

ナビタイム

f:id:hattys2:20150817214908j:plain

一定の期間以上だと有料です、、、
ですが、就活に欠かせない道案内&乗り換えアプリ!!
数百円なら払う価値あります!

Google mapも便利ですが、
一部休日ダイヤが反映されなかったり、
情報が大雑把だったりします…

ナビタイムはかなり細かい道案内をしてくれて
セミナーに遅刻しそうな時になんども助けられました。


以上です!



広告を非表示にする