月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

beamerでスライド作成

研究の中間発表のためにA4サイズの要旨と10枚ほどの要旨を書く必要がありました。

『要旨はTexで書くとかっこいいよ!』という先生と先輩の話を鵜呑みにして、
Texのインストールから要旨をかきあげるところまで達成しました。

グーグル先生に教わりながらTexと格闘している時、
Beamerの存在を知りました。
Texでかっこいいスライドが書けるとのこと。

f:id:hattys2:20150907011035p:plain

うーむ、確かになんとなく凛々しい…

Texで書いた要旨を配り、Tex(Bermer)で書いたスライドを使って発表する私…かっこいい…!!!

と、完全にのぼせ上がって、Bermerでのスライド作成に乗り出しました。


再度、グーグル先生に散々お世話になって、先ほどようやく完成しました!!!
とても綺麗で感動しております!!

また気が向いたらBarmerのテクニックに関するエントリ書こうと思います。