読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

映画「ステイーブ・ジョブズ」を見ました。

TSUTAYAで無料だから映画を見よう第2弾!
スティーブ・ジョブズを見ました。

movies.yahoo.co.jp

私自身、ジョブズについて知らなすぎるなと思ったのが、この映画を選んだきっかけです。

高校の英語の授業でジョブズに関する英文を読んだ程度の知識しかなくて、
アップルユーザーとしてこんなんでいいのか!?と思っていました。


さて、映画に関する率直な感想…

正直、うーーんって感じでした。
実話をもとにしているので、伏線を全て回収していなかったり、流れに無茶があったり、
突然よくわからないシーンが出てきたり…


見終わった後にこの記事を読んで納得。blogos.com


おそらく、ジョブズについて詳しい人なら、映画の中で細かく説明されていない部分もわかるでしょ!ってことなのでしょう。

そんなあ!!わかんないよ!!!!!
無知だから見ようと思ったのに…

ジョブズに関する本を読んだ後にもう一回見直せばおもしろいのかなー



広告を非表示にする