月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

映画 「Wargames」にとても興奮したお話

TSUTAYAで無料だから映画を見よう第3弾!
かなり古い映画を選んでみました。

ウォー・ゲームmovies.yahoo.co.jp

これは本当に面白かったです!

1983年、私が生まれる10年ほど前に公開された映画笑
まだダイアルアップ接続で、しかも接続するためには一度電話をかけてやらなきゃいけない時代です

ダイアルアップ接続は知ってたけど、この方法は知らなかった…

今はネットもパソコンも発達しすぎてて、洗練されてるし、バグもないし、セキュリティはしっかりしてるし、
素人がちょっといじったぐらいじゃなかなか脱獄できないものですが、
この映画の主人公は当時の環境で、ハッキングを行って成績を書き換えたり不正にアクセスしたりしていて、
そのシーンがとても楽しそう。

ぜひ今後何回も見たいと思う映画でした。