
月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

ミニマリスト

部屋がすぐ散らかるし、物が多い。
そんな私に今はやりの「ミニマリスト」の考え方。

これから少しずつ実践していきたいなと考えています。

まず机周り。
私は基本的に何でもかんでもパソコンでやります。
勉強も、調べ物も、スケジュール管理もなんでも。
だから無駄な筆記用具はいらない。
裏が白い紙をたくさん持ってるけど全部いらない。


気に入ってる服ばっかりを着る生活だから、着ない服は滅多に着ない。
下着と上下それぞれ5着ずつとスーツがあれば事足りる気がする。


読まない。読んだとしても、学校の図書館で借りてきたものばかりだから、自分の部屋にストックしておく必要はない。


部屋の大掃除をしたいなーと思いつつ、スケジュールを見てみると、近々まとまった時間が取れることがないと判明しました…
10月の最初の方に『大掃除の日!』って記入しておきます!



広告を非表示にする