読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

カッコイイ オトナ

カッコイイ大人になりたいな、とは誰もが考えると思います。
私もまた然り。凛々しくて賢くて素敵な女性になりたいです。
もはやこんな表現をしていること自体歯がゆいですが。

さて、私はどんなことを直すべきなんでしょうか。
特に直したほうが良いこと3つをあげてみました。

  • 体力をつける
  • 注意、記憶力をつける
  • 詰めが甘いのを直す

うーん、どうでしょう。
この3つ全てに当てはまるような私そっくりさんはそうそういないと思いますが。

体力をつける

睡眠不足と筋力不足で、体力がみるみる低下しています。
体力がないと、仕事や趣味のパフォーマンスや集中力が低下するし、
友達と遊んでいる時にだんだんと疲れて、テンションの維持ができなくなるし。

解決策としては運動をすることだと思います。
自転車はとても楽ちんでトレーニングにならないので、
筋トレやランニングで改善したいです。
ついでに下半身をほっそりさせたい〜!
ぽっこりお腹をへこませたい〜!!

下腹にぐっと力を入れるように意識して、
足を組んだり変な座り方をするのは極力避けます。
あとはよく眠る!

注意、記憶力をつける

ほんっっっっっっとに記憶力がなくて困っています。
記憶力というよりも、認知側に問題があるのでは?と最近思うようにもなりました。

例えばよく使う地下鉄の駅の順番とか、効率の良い乗り換え方法とか、
普通に注意力がある人なら覚えると思います。

でも、私の場合は全然覚えられないのです…
おそらく、どこに行くにも検索をすれば良いから
脳内の格納場所が錆びてるんだな…って感じです。

詰めが甘いのを直す

こればかっりはねぇ…性格だからね…
面倒くさがり、せっかちなので、何をやるにも詰めが甘いのです。
意識して詰める、面倒くさがらない、ぐらいしか改善策はなさそうだけど、
日々気を付けて生活したいです。


この3つ。今は意識して生活できても、またすぐに忘れるんだろうな…嫌だな…



広告を非表示にする