読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

Rails tutorial の最新版だと…?!?!

Ruby

Rails tutorialでのろのろしょぼしょぼと勉強していましたら、
いきなり
Rails 4.2 対応の3版!!!』
とか言い出すじゃないですか。
もうびっくり。やめてよー

まあ3版と言ってもRailsもバージョンが違うだけだろ…
と、軽い気持ちで覗いてみた午前2時。

いきなりCloud9とかいう未知なるIDEが出てきて、
?!?!?!ってなりました

それとGithubは廃止して、Bitbucketってやつなのね。これまた未知。

とりあえず1章だけやってみたけど、
このIDEいいね!使いやすい!!
RVMとか出てこなくて安心してました。

でも、あんまり試行錯誤しなくてもすんなりできちゃう感じ。
理解できてなくても前に進めちゃう感じ。

単に私が慣れたからそう感じるのかな…?

10月中に何が何でも終わらせねばー!!


広告を非表示にする