月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

音楽に没頭したい

小さいころから成人するまでずっとピアノを習っていた母と、やんちゃなバンドマンだった父に育てられたため、
私も小さいころからピアノを習い、中学では吹奏楽、高校では軽音、大学でもバンドを続けていました。

部活やサークルを第一にして学生生活を送ってきたんですけど、
大学のサークルを引退してからはちょーーーーひま!!!!

毎週の練習が無くなるし、サークルのイベントも見に行くのがメインになるし
引退してからはなかなかバンドをやる機会に恵まれず、さびしい思いをしてます…

うううーん音楽やりたい!

私の場合、音楽それ自体の目的もあるのですが、
音楽を通して友達とコミュニケーションを取るのが楽しくて、そっちがメインかな…!
特に、単発のバンドを組んで演奏するよりも、
ずっと同じメンバーで目標を共有して何度も練習を重ねるのが本当に楽しい。
(ちょっとむず痒い文章になってしまいましたが…笑)

引退以来、そういうのが無くてかなりさびしいです。
またいつか固定メンバーで音楽に没頭したいなー。

広告を非表示にする