読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

【読書その1】リーダブルコードを読みました

Books

エンジニアにとっての定番中の定番書、リーダブルコードを読みました。

www.amazon.co.jp

これは読書にカウントしていいのか、はたまたただの勉強としてカウントするべきなのか、とても微妙なところですが、

アメリカンジョークや少し理解に時間がかかるコメディ漫画が織り込まれているあたり、
面白い読み物にしようという筆者、訳者の熱意が感じ取れるので、
読み物、すなわち読書にカウントさせていただきます。

初っ端から痛切なコメントをしてしまいましたが、
とっても(面白くて)読みやすく、
私のような初心者でもどんどん読み進めることができました。

今回は学校の図書館で借りて読んでいたのですが、
ぜひ購入して、傍におきながら、読み直しながらコードを書いていきたいなと思いました。

広告を非表示にする