月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

【読書その3】クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるものを読みました

2009年1月に出版されたこちらの本。
古本屋で100円だったため入手しました。

クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)

クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)


2009年時点ではまだまだ先進的で不透明だったクラウドコンピューティングについて、
将来の観測も含めて書いてあります。
今現在の状況と比べながら読んでたので、とっても面白かったです。

とてもスラスラ読みやすい新書。
西田宗千佳さんのほかの記事も読みたくなりました。