月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

休日!!!!

久しぶりの丸一日フリーの日!しかも2日連続!
ひたすら寝て、起きて、音楽聞いて、ご飯食べて、
その他の時間はずっとパソコンいじってました。堕落ううう

El Capitan

Macをやっとアップデートしました。
El Capitan 一気に使いやすくなった!

  • 画面分割

→もともと入れていら画面分割のアプリを消しました

  • メモ帳の強化

→One noteをDockから外しました。Evernote派の人にもオススメ

→ずっとChrome派だったけど、Safariに切り替えてみたら使いやすさにびっくり。

  • 安定性、スピード

→🍎はここにこだわったらしいけど、感覚的にもかなり良くなったような気がする

  • 文字入力

→ライブ入力っていうすごい機能。まだ慣れなくて落ち着かない笑

ターミナル環境

昨日設定したターミナル環境が心地よすぎるので、コード打っててとっても楽しかった!
まだタイピングがとっても遅いのと、コマンドを覚えきれていないから、十分に活用できてないけどね…

『たのしいRuby』の問題を解いてみた

12章の練習問題
f:id:hattys2:20151112201844p:plain

今まで読んでばっかりで自分で考えて書くってことをしてこなかったから
こんなにも書けないものか!と落ち込みました。
ゆっくり書いていったけど、(5)はわからずに敗退。
.uptoメソッドが肝


休日になるとひたすらダラダラしちゃうのをなんとかしたいです、、
あと早く寝たい…

広告を非表示にする