読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

【読書その5】「旧約聖書を知っていますか」を読みました

Books

卒論の締め切りに(明日)追われていますが、気分転換用に図書館で借りてきました。

旧約聖書を知っていますか (新潮文庫)

旧約聖書を知っていますか (新潮文庫)


阿刀田高のこの本、高校の倫理授業で紹介されて、
読みたいなと思っていたのにずっとそれっきりでした。


旧約聖書の解説書ですが、信仰がない人向けで全くお堅くなく、
適度なジョークとツッコミを交えつつ、小説のように旧約聖書の世界を語っています。

私は旧約聖書に関しては、授業で教わった程度のうろ覚えでした。

今後、旅行に行く時に少しは宗教のことについて知っておいたほうが楽しいと思うので
読んでおいてよかったです
エッセイや小説のように読めて、とても面白かったです!

次はこれの新約聖書版を読みます〜

広告を非表示にする