読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

お題スロットをやってみる

お題「わたしの地元」

最初に言い訳させてください。

正直、『お題』っていう制度があんまり好きじゃありません。

自分の好きなことについて書きたいじゃん!
はてなから強制的にテーマを設定されるの嫌じゃん!

今週のお題』とかで、「あ、これいい!書いてみよう」
ってなるならまだしも、
『お題スロット』とは…
自分で自分の書くことを選べない。小学校の作文かよ、、、

ってな感じで、今までお題スロットを使わずにいました。が、

はてなブログチャレンジ』ってご存知でしょうか。
1つ1つタスクを達成していくやつ。

blog.hatena.ne.jp

こういうの大好きなんですよね。

ツムツムのビンゴカードみたいな。
シムシティの報酬がもらえるやつみたいな。

で、こうなってしまったんです。
f:id:hattys2:20160102104121p:plain

お題スロット…これはやるしかない…


前置きが長くなりましたが、
お題「わたしの地元」
です。

なかなか難しいお題…


私の地元はかの有名なゆきちせんせーの作った大学があります。
そして幸運なことに、私はそこの生徒です。
大学まで実家からチャリ通。幸せすぎる…

そんな学生街だからこそ、安くて美味しいお店が沢山あります。
それらをちょっとご紹介。

ラーメン

まずはラーメン。
この記事で完璧に網羅されていたので、引用させていただきます。
www.favy.jp

ゆきちの生徒たちは『武蔵家派』や『どん派』など、様々な宗派に属します。
武蔵家派』が圧倒的な勢力を誇っていますけどね。
武蔵屋って書くと追放されるのでお気をつけください。

餃子

最近増えてきた餃子。
retrip.jp
headlines.yahoo.co.jp

GYOZA ROCCOMAN は夏にオープンしたばかり。
ダンダダン酒場はまだオープンして1週間ほどです。
餃子をつまみにお酒を飲むスタイル。
こんなにお店が出てくると、ブームの予感がしますね。

バル

最近ひっそりと、おしゃれなバルが林立するようになってきています。
しかもそのほとんどがお手頃!
学生にも優しい価格帯です。
その中で1番オススメなのは私のバイト先なんですが、
検索流入が怖いのでここに書くのは控えます笑

飲み会会場

これまた格安で最高

tabelog.com
3000円の飲み放題で、100種類以上のカクテル(アイスがのっかてるやつもある)とお腹がはちきれそうになる量のご飯が出てきます笑

tabelog.com
よく行きます。安い!

tabelog.com

番外編

CALENDAR CAFE
昼間はカフェで、夜はたまにジャズ系のライブをやっているお店。
将来こんな店をやってみたいなーと憧れるお店です。



以上!お題スロット、こんな感じでいいでしょうか!笑
まだまだ日吉の店を発掘していきたいです〜

広告を非表示にする