読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

sVimでSafariの操作をVimっぽくした

2か月ほど前にOSのアップデートと共にChromeからSafariに切り替えました

f:id:hattys2:20160107120816p:plain

Chromeはここの部分にズラーッとブックマークを並べられるのが便利で好きだったんですけど、
操作性とかはSafariの方が好き。
横に持っていくとTabになってくれる機能もついたし、もうこっちの方がいいかな!

ikuwow.website


で、今までやってなかったんですけど、やっとvimライクな操作ができるプラグインを入れました。
やっぱりChromeだと拡張機能が豊富だけど、Safariだと2つしか見つけられませんでした。

sVimと
github.com

vimari。
github.com


vimariはprefixキーが必要で操作しにくかったので、sVimにしました。

h,j,k,lが使えて便利!
あと、ggとShift-gはとっても重宝します。

カスタマイズも出来るみたいなので、これからちょいちょいいじっていきたいです。

広告を非表示にする