月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

まだ人生ゲームで消耗してるの?…モノポリーやろうぜ!!!!!

みなさん知っていますか!
モノポリー!!!

モノポリーNEW

モノポリーNEW

80年以上前に作られたボードゲーム
2~7人で遊べます。

サイコロを振りながら進んで、土地を買って家を建てて、
他の人が自分の敷地に止まったらレンタル料を払ってもらって破産したら負けっていうゲーム。

人生ゲームと比べちゃいけないけど、比べるとしたら
もっとシンプルで、シンプルだからこそ考える場面が多い。
頭と"エゴ"を使います。

人間味があるゲーム

土地とか家の買い方だけではなく、このゲームでは『交渉』が一番の鍵。
いろんな場面で自由に交渉ができます。

これがテレビゲームじゃ絶対にできない面白さの理由!
面と向かって表情を見ながら交渉条件を設定していくのが、ボードゲームならではです。
この交渉がめちゃめちゃ白熱します。


お正月に友達と久しぶりにやって以来、
『あーモノポリーやりたいーー』
と言う状況が毎日続いています笑

ボードゲームって最強ですよね。
初期投資はたったの数千円だし、絶対に盛り上がるし、
ゲーム廃人にならない!なりたくてもなれない。


あーーモノポリーやりたいーーーーー




スターウオーズ版もあるらしいです笑

スター・ウォーズ フォースの覚醒 モノポリー

スター・ウォーズ フォースの覚醒 モノポリー

広告を非表示にする