読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

みんな題名長すぎじゃない?!?!?!?!?!?!?!?!?!

はてなでもアフェリエイト的な記事が目に付きますね

『〜のための10の方法!』『簡単な〜で10万稼ぐ!』
みんな題名長いよ…

私も題名を長くしちゃう時はあるけど、
毎回長い人はなんなんだろう…題名って言いたいことを端的に言えなきゃいけないんじゃないのか。

と、少し疑問に思っていたのですが、
題名にキーワードを入れることによってSEOとかに関していろいろ有利なのね。ふーん…



『ブロガー』はダサいから『メディアクリエイター』にしろとかなんとか論争がありますね。
そんなんはどっちでもいいと思うけど、ブログメインの人はつまんないなー

賢い人は良い文章が書ける。文系理系問わずそうだと思います。
本当に読みたくなるような文章が書ける人は、賢くて魅力的で、人を惹きつける能力がある人。
他の分野で活躍していて、ついでに文章を書く程度の人に一番憧れます。

だから文章を書く時間なんて30分もあればいい。
自分の思ったことを思いついた時にダダダダッッて書けばいいのであって、
稼ぐために何時間も書けてひねり出して書くようなものではないと思う…

と言う私にだって、時間を結構書けたし、題名長いし、アマゾンいっぱい貼ってあるしっていう記事もある。
例えばこれ
hattys2.hatenablog.com

でもこれは単なる参考書オタクだから許してほしいです。リンクも紹介するのに載せやすかったからです。
私が第三者的に見たら、この記事は読みたいと思わないな…笑
こんな具合に、私のブログの中に例外はたくさんあります。ごめんなさい。


私にとって、ブログをやる意義とは、

  • 言いたいことを思う存分主張できるSNS
  • 文章を書く練習。唯一毎日続けられる趣味
  • 何も考えずにぼーっとして過ごす日を送らないようにするためのモチベーション

だと思っています。

PVも稼ぎも気にせずに、マイペースに続けていける、幸せなSNSがここ。


delete-all.hatenablog.com

私が愛読しているフミコフミオ氏(id:Delete_All)のブログで、こんな記事がアップされていました。まさに同意。
自虐だとか煽りや批判が多いからとか下ネタだと叩かれる一方、ファンも多いこのブログは、私が唯一逃さずチェックしているブログです。
面白いんだもん。面白けりゃいい。
自分の思ったことをダダダダって書いているのに、支離滅裂にならないのがすごい。
ちなみに当方女子大生です。


自分っていうカテゴライズが欲しいなー私だけのブランドになりたい。
周りから見た認知度という意味ではなくて、自分がどうあるべきかというキャラクターを自分で理解できている状態になりたい。
しょっぱく言うと『自分探し』がしたいのですが、そんな梅干し程度の目的のためにブログを書いています。
頭の中で考えていることを成文化するとはっきりすることがありますが、そのためにここでアウトプットをしています。


自分の思ったことをダダダダって書いたから、とても支離滅裂な文章になりました。
まだまだ修行が必要。ぶろがーとかめでぃあくりえいたーにはなれそうもない…

広告を非表示にする