読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

女子会がやりたい

1月に入ってから毎日更新していましたが、
2泊3日のスキーに出かけて、途絶えてしまいました。悔しい…



さて、最近ひしひしと感じている、自分の女子力不足。

バイトしかない日は基本的にジーンズとゆるっとしたセーター。
髪はそのまま、メイクはファンデとチーク程度…
特に楽しいことがない限り、低い声で淡々とした喋り方…

いくら左脳人間でも、もう少し見た目とか口調とかを直さなきゃいけないなと思います…


やたらとお洒落する必要はないかと思いますが、小奇麗に、毎日考えて身支度しないとなと思うし、感じ良く喋らなきゃいけないと思うんだけど…


ここまで女子力に関するモチベーションが上がらない原因について考えてみました。

モチベーションが下がり始めたのは、おそらく4年生になってから。

単位を取り終えた為、学科の友達に合わなくなり、
サークルを引退したため週に1回の練習が無くなり、
バイトとインターンと研究室に通うようになりました。

この交友関係の変化がかなり大きい。

女の子の友達と私服で会う機会が激減しました!!


思い返してみると以前は週に5日は女友達と会っていて、
サークルでも学校でも女子で群れていました。

しかし、最近は女友達に会う場面は、男軍団の中のごく少数の女の子としゃべるぐらい。
もちろん仲良くはしますが、群れるとか女子トークとかそういう感じではないんですよ…


左脳人間の私にとって、ファッションなどのモチベーションがはこういう女子の群れの中の会話で発生するもの。
それが無いと…この様に落ちぶれるんですよね…


ここまで言い訳してきましたが、良くも悪くもこれが私の"素"の状態なんだなと気が付かされます。
寂しくなってきた…


女子会がやりたい

女子力を復活させたい。
けどもちろんそれだけの理由じゃありません。

女子会って本当に楽しいんですよ!!


男子から見ると、このキラキラしたネーミングに眉をひそめたくなるかもしれません。
女子たちが馴れ合い的に集まってるように見えるかもしれません。

(そんな女子会も世の中に多いのかもしれませんが)
私が参加している女子会はいつもいつもかなり楽しいです。
左脳派女子で、きゃーきゃー騒ぐよりも、淡々と喋る方が好きだと自覚しているのですが、
類は友を呼ぶのか、幸運なことに、私の参加する女子会のきゃーきゃーレベルは、ほどほどに心地よく、盛り上がれます。
むしろ酔っ払ったら…私が一番騒いでる…m(_ _)m


女子会で話すのは、恋愛の話がほとんど。
ゴシップを集めることを生きがいにしてる私にとって、ちょー楽しい。
美味しいものを食べて、恋愛トークして、酔っ払う。
酔っ払った勢いでもっと喋る喋る喋る…
最高でしょ。女子会やりたい…


本当は常に一緒にいる女子グループとかがあれば幸せなんですけど、
現在の私にはそれがないので…女子会をするしかないのです。


とっとと卒論を終わらせて、友達に声をかけてみたいと思います。

広告を非表示にする