月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

1月も今日でおしまい。

1月最終日。就職までの貴重な1ヶ月がまた終わってしまいました。

あと二ヶ月、さらに本気で遊んでいかないとという、妙な義務感があります。



さてさて、


hattys2.hatenablog.com



2016年こそは!っていう日課や目標をいくつか考えてから、一ヵ月。

さすがにまだ一ヶ月ですからね。続いてるよね?


早寝早起き

ここ一か月の起床時間の記録をまとめてみました。

彼氏に起きたら「おはようううう」と毎日送っているので、
LINEで『おはよ』を検索するとそれだけをピックアップ出来て時間が分かります。

…こんなことで使うとは思わなかった。


集計結果!

6~7時 6回 
7~8時 6回
8~9時 8回
9~10時 6回
10時~  2回
オール明け 3回


6時起きが6回もあるのは、全部バイト。
まだ真っ暗でめちゃめちゃ寒いのによく頑張った…

10時以降が2回という少なさ!!
私にしては上出来!

が、しかし、毎日8時に起きるという目標は達成できていないので、失格ですね。

そもそも、全然12時までに布団に入ってないので全然ダメなんですけどね!!!



目標【早寝早起き】失敗!


家計簿入力

記事には書いていませんが、ひっそり目標にした、家計簿アプリへの入力。

これが達成できたかどうかは、アプリを見れば一目瞭然…!!


んー惜しい、25日で終わってるうああああ


来月こそはと思います。



目標【家計簿入力】失敗!



洋楽1日1曲チャレンジ


これは30日チャレンジとしてやっていました。

挑戦した曲は歌詞アプリのお気に入りフォルダに入れています。



…圧倒的に少ないですね!はい失敗!

せっかくなので、挑戦した曲を紹介します。

Part of your world

Disneyの超名曲です。

www.youtube.com

Under the sea

こちらも大好きなリトルマーメイド

www.youtube.com

This time it's real/Tower of Power

TOPのなかでのマイブーム!

www.youtube.com

Good morning Baltimore

Hairsplayのオープニングで歌われている曲です。

www.youtube.com

Sir duke/Stevie Wonder

言わずと知れた超名曲

www.youtube.com

Livin' on a Prayer/Bon Jovi

最後になぜかBon Jovi。かっこいいー!

www.youtube.com



全曲紹介出来るのも、曲数が少ないからですね!!!!

洋楽難しすぎて、すぐに力尽きました笑




目標【洋楽1日1曲チャレンジ】失敗!



ブログ

このブログ、初めてこんなに高頻度で更新しています。

1月は旅行以外の日は毎日更新する事が出来ました!

最初これは目標にはしてなかったんですけど、いつの間にか!

これいつまで続けられるかな~??


目標(じゃなかったけど)【毎日ブログ更新】成功!




…という結論になってしまいましたが、1つでも継続出来たものがあってよかったです。
来月はもう一つ増やすぞー!