読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

音楽が好きだ食べ物が好きだ接客が好きだ

小学生低学年の時、友達一家と一緒にスタバに初めて行きました。
おしゃれな内装、静かでくつろげる雰囲気に、大人っぽいBGM。
子供ながらにその環境にすごく感動して、
友達と『将来一緒に"かふぇ"のお店やろうね!』という約束をしました。
ピアノの先生になりたいという夢を捨ててまで…


それから15年。

当時の友達とは全く連絡を取り合わなくなってしまいましたが、
私の将来の夢はそこから変わりません。

大学1年の秋から地元の小規模なチェーン店のカフェでバイトを始めて
毎日、月に100時間以上働いていた時もありました…

仕事のエグさは正直辛いものもありましたが、
接客とコーヒーと食べ物は大好きになりました。

その後、地元に新しくオープンする肉バルのオープニングスタッフをはじめました。
お店を1から作っていくことが楽しくて、そのお店の人気が出始めて常連さんが増えつつあるのが嬉しくて、
こっちもどんどんのめり込むように…

正直、時給は良くないし、あまりシフトに入れないため、稼ぎは良くないのですが、
高時給のアルバイトと掛け持ちしならもお店は今も続けてます。

もはや趣味(笑)


4月から就職なので、このバイトも3月いっぱい。
寂しいな…

お店自体もスタッフも仲良くて辞めたくないし、
私が接客と食べ物の仕事ができなくなるのはとっても寂しいです。


アルバイトは辞めちゃうし、4月からは社会人ですが、
私の将来の夢は変わりません。

お店がやりたい!

音楽も大好きなのでちょっと演奏もできたり、音楽にこだわるようなお店がいいな、お金はかかるけど…

そのためにかなり計画的に貯金して、
いろんなお店に行って勉強したいです。

いつになるかはわかりませんが、みんな来てくださいね〜!

広告を非表示にする