読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

そうだ楽器を弾こう

挫折してしまった30日チャレンジ、新たなテーマを設定しました。

タイトルの通り、これから30日間毎日楽器を弾きます!
ちなみに楽器とはエレキベースです。大学入学と同時に始めて4年目。


やあ…サークル現役時代も続かなかった目標ですよ。
練習を怠り続けて、残念ながらその通りの実力です。

でもこれから現役時代並みにライブや楽器を弾く機会が控えているので、
学生最後、これから悪あがきして少しでも上手くなりたいです。


毎日といっても、旅行に出かけてしまうので、その間はノーカウントにします。
何を弾くかという制約は決めません。
そして5分でも弾ければそれでオッケー!


楽器は趣味なんだから、こんなチャレンジとかにせずに自発的にやるものだと思うんですけど、
どーしても私は自発的に練習しようと思えないんですよね…
だから30日間の目標にします。


弾く内容は、ライブでやる曲はもちろんのこと、
買ったきりあんまりできてなかったこの本もやりたいです。

Funk Fusion Bass

Funk Fusion Bass

日本語版もあります

強力な2フィンガーを鍛える ファンク/フュージョン・ベース CD付

強力な2フィンガーを鍛える ファンク/フュージョン・ベース CD付


まあでもとにかく自由に、気分によって好きな曲を弾いていきたいです。
趣味だから!笑

広告を非表示にする