読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

RSSはこわくないよ?

Diary Blog

はてなでブログを始めて以来、ネットサーフィンといえばブログ巡り。
Twitterとかその他SNSを見る頻度が格段に減りました。


いつもはてなブログの『読者になる』ボタンを押していろいろなブログを購読していたのですが…

  • はてな以外のブログは登録できない
  • いちいちブラウザまで行かなきゃいけない

この2点の難点がありました。まあそんなに困ってなかったけどね…


そういうときにみんなが使っているRSSとやら、
今まで必要なかったしなんだか難しそうだしまたなんかのアカウント増やすの嫌だし…うむ…
って感じで手を出さないでいたのですが、(プログラマーとは思えぬ発言)

昨日、一大決心。
feedlyに登録しました。

feedly.com


結論。



…なんで今まで使ってなかったんだー!!!


  • RSSを発信しているものならなんでも登録できる(ニュースとかはてなの『タグ検索結果』とかとか』
  • 専用アプリがあるからブラウザ不要。スマホMacも。
  • 購読するものをカテゴライズして保存可能
  • あとで読むとかタグで保存とかできて便利

…などなど。feedly歴1日にして、いろいろな恩恵を授かっています。

まだまだ登録しているサイトは少ないんですけど、
とりあえず、ブログを『Must read』と『その他雑記』に分けて登録したり、
ニュースサイトを登録したりしています。

Macスマホのアプリも、はてなのアプリよりサクサク動いて快適です笑



と、いうことで、何が言いたいのかっていうと
feedlyボタン設置したから、クリックしてネーーーーー!!!』

広告を非表示にする