月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

Javascriptは『読んでから調べる』

今まではのろのろとRubyで遊んでいましたが、4月から会社ではjsをメインで書いていくことになります。



そろそろインターン以外でもjsの勉強を始めなきゃいけないと思いつつ、
ドットインストールもcodecademyもあんまり楽しくなくて、どうしようかと思っていました。



私と同じインターン生で来年から同期の、もう何でも書けちゃうエンジニアに相談したところ、
いろんなコードを読んで、分からない所をどんどん調べていくといいよ~!
っていうアドバイスを貰えました。これだ!!

これなら楽しくできそう!


と言う事で、バイトの暇な時間(およそバイト時間の8割)を有効活用して、
jQueryソースコードを読んでいくことにしました。

他にも色々と教えて貰ったので、自分で調べた事も加えてまとめてみます。

gihyo.jp
古いけど、大体の事は網羅しているらしい。

  • Underscore.js

qiita.com
Function以下の記事を書きたい

  • Backbone.js
  • Node.js

www.nodebeginner.org


これだけの事、4月までにできるかなー…