月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

悔しい損失


ブログでお金を稼ぐということに関して倫理的な議論が多くて嫌になっちゃうご時世。

イケハヤさんを叩いたり、収支を報告しまくったりするような記事が行き交っていて、
そういうのを見ると、普段面白い記事を書いている人でも、ちょっとがっかりします。

ブログなんて趣味以上でも以下でもない!!!
儲からなくていい!むしろ趣味なんだからお金を使ってもいい!!!




…という私もお金大好きでせこい人間なので、
数円でも儲かればいいなぁという、さっきの主張をひっくり返す願望を持っていて、
ご覧のようにアドセンスをくっつけています。ゴメンなさい。
アマゾンだってはっつけるし、他にもいろいろやると思う。


しかし、広告を貼り付けてから長らくたったのに、収益は数十円。
なんじゃこりゃ。やっぱ数万PVを稼がないと広告収入なんてないのねーと、諦めて何も疑問を抱かずに数ヶ月。

やっぱりブログは儲けるためのものじゃないんだーと自分を慰め戒めながらも記事を書いてきたわけですが、
やっぱりおかしいことがありました。




『スポンサーリンク』って書いてる?!


広告を貼る時は頭に『広告』又は『スポンサーリンク』って書かなきゃいらしいんです。知らねーよ!!おい!


で、書きました。『スポンサーリンク』。


今日アドセンスをチラ見してみたら…


前月比500%、前日比500%!!!!!!
なんだよこれ!!!!!!

バイトの時のコンビニ昼ごはん代ぐらいになった…

昨日なんてPV少ない方だったのに。


あまりにも悔しい…
ちゃんとこの設定をしていたら、今頃1万円ぐらいたまってるんじゃないか…


こんなに儲かってしまったら、PVと収益を気にしまくるブロガーさんたちの気持ちがよく分かる。

ハマってしまわないように気をつけます。これからもあくまで趣味として書き続けます。

広告を非表示にする