読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

旅人はミニマリストになりがち

無事、アメリカ旅行から帰ってきました〜長いようであっという間の10日間。
今、こうやって家のコタツでパソコンに向かっているのが、なぜか非現実的に感じます。

旅行に関するブログはこちらにあるので見てやってください→→
今回の旅行は友達と行ったから、あんまりブログに対するやる気がなかったな…まだ最後まで書ききってないし…



旅行に行くにあたり、旅行好きの方々のブログをいくつか拝見させていただいたのですが、
タイトルの通り、旅行好きな人はミニマリストの傾向があるなと思いました。

このミニマリストという言葉を極端な反"物"信者として使うことはあまり好きじゃないのですが、
物をきちんと整理して持つ、お気に入りのものはとことん大切にする、という意味で使うぶんにはとても憧れます。

旅行好きがそのような傾向にあるのも、それもそのはず。
特にバックパッカーのように長期で旅行をする人はできるだけ必要最低限の荷物で行動しようとするし、
旅先でお気に入りのものを見つけても、これからずっと持ち歩くに値するものかをよく吟味する必要があります。
旅行に行っていない日常生活でも、その感覚でものをきちんと持つことができるんだろうな。

そんな旅行上級者の方々を見習って、少しでも整理整頓しながら旅行できるようになりたいな…

広告を非表示にする