読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

アメリカ旅行の帰りの飛行機で観た『レインマン』

以前にも観たことがあったのですが、すごく気に入ったため、2回目の鑑賞です。

movies.yahoo.co.jp

飛行機のコンテンツにこの映画があるとは!さすがANA
残念ながら日本語吹き替えだけでしたが…


自閉症、というかサヴァン症候群の兄と金欠の弟の話。
ダスティンホフマンが見事にこの兄の役を演じていて、弟のトムクルーズもイケメン!

サヴァン症候群に興味があった時にこの映画を見たのですが、映画そのものがとても良かったです。調べてみたらアカデミー賞受賞作だとか。


今回のアメリカ旅行でラスベガスやルート66に行ったのですが、この映画の中でもそのあたりを車で爆走するシーンが沢山あります。
帰りの飛行機で観た時、特にラスベガスのあたりで、見覚えのある光景が多くてとても興奮しました!笑

しかし…吹き替えだったのは残念だなぁ…ダスティンのあの見事な演技の良さが半減されてた…まぁ難しいよね。
ぜひ字幕で見ることをお勧めしたい映画です。

広告を非表示にする