月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

アマゾンに毒されている

完全に出不精そしてデブ精。全てアマゾンのせいであり、アマゾンに毒されているからです。

事の発端はアマゾンスチューデントに登録してしまったこと。
Amazon Student

学生の特権は大いに利用せねばと思い、卒業ギリギリで登録しました。
年会費1900円だけど、2000円分のクーポンがもらえる(今日まで!!)とかなんとかで、ただというかむしろ儲かってるじゃん…と思いまして、
えいや!ってな勢いで有料会員にも登録。そしたらさ…

まずはプライムmusic。いろんな曲がダウンロードできて聴き放題。
こういった類のサービスに何か登録しようと迷っていたところなので、めちゃめちゃ嬉しいです。

Amazon.co.jp | Prime Music | 音楽聴き放題
とりあえずDiscoプレイリストを丸々ダウンロードして、フィーバーしてます。最高。

で、今度は動画。
こういった類のサービスに何か登録しようと…(略
Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Amazon ビデオ
大好きなミュージカル映画が見放題で時間がいくらあっても足りない…


昨晩、ベースのチューナーが壊れたので、「何か安いのでいいから欲しいなー」と思っていたところ、無意識のうちにアマゾンの画面を開いていました。

KORG クリップ式チューナー pitchclip ピッチクリップ ギター/ベース用 PC-1

KORG クリップ式チューナー pitchclip ピッチクリップ ギター/ベース用 PC-1

今までは楽器関係はサウンドハウスだと思っていたのですが、意外とアマゾンの方が安い。で、プライム会員なので、段違いに早い。
昨日の深夜に注文して、今日の午前中に届いたわ…恐ろしい…


あとはKindleを導入してしまったので、めちゃめちゃ読書がはかどります。
SNSを開くよりも読書、寝る前に読書、海外旅行中にも読書…
こんなに便利だとは思わなかた…

私の部屋には読書灯がないので、今までは寝る前に本を読もうとすると部屋の電気をつける必要がありました。
でもKindleなら真っ暗な中でも本が読めるし、重くないから寝転びながらでも快適。
電子書籍特有の機能もいろいろあって、まだあまり使いこなせてはいませんが、恩恵に授かっています。


映画観れるわ、音楽聴けるわ、本読めるわ、荷物届くわで、一気に出不精になりました。
登録する前はこんな未来予想していませんでした。


Amazon Student

ということで、アマゾンスチューデントのキャンペーンが今日までらしいので、お早めに。
このリンクから登録すると、皆様にも私にもいいことがあるというので、ぜひ。