月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

とりあえずIPOでひたすらコツコツ儲ける

実は2年ほど前から株に手を出していて、株主優待目的でちょいちょい取引をしていました。

儲けなんてほとんどなく、時給換算したらバイトの方がワリが良い程度。
あとは授業中の暇潰しにデイトレをしてみる程度。

…だったので、半年ほどで飽きて、その後は幾つかの株を長期保有している程度でした。

それに加え、ここ最近は絶賛金欠祭りで、どんどん株を売っている始末…
いつの間にか長期保有していた株や投資信託が大崩落してるし。
なんやねん、ちゃんとやれ〜〜〜


そんなやる気のなさなのですが、この3月からまた再開してみる事にしました。

株初心者の一般的なやりかたは、0円になってもいいぐらいの小額から取引を始めてみて、勉強しながら少しずつ金額を上げていくというもの。

でも小額でちょこまかやるのはめんどくさーーい。
それに、株にばっかり時間を割くのは勿体無いし。
でも高額でやる勇気はない…


そこで、まぁとりあえず、IPOだけやってみる事にしました。

IPOっていうのは「新規公開株」のことで、簡単に言うと、「企業が上場するときに最初に売り出す株」。そのまんまやね。
そしてこれは「ほぼ必ず儲かる」!!!!

最初の価格よりも、絶対に初値は高くなります。
100パーセントではないけど、95パーセンぐらいは必ず。

じゃあみんな買うじゃん、と思うかもしれませんが、「抽選」があるのでそんな簡単には買えません。高倍率だし。

でもとりあえず、IPOがあるたびに申し込みまくって、当選を狙いに行くだけならスキマ時間でもできるので、
これからちょいちょいやっていこうと思います。






…このへんのリンクから証券口座を作るといいことあるよ!!!↓↓↓↓↓↓↓↓