読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

TOTOのライブに行ってきました!

去年に引き続き、今年もTOTOのライブに行ってきました!


TOTOのライブってどういうこと?便器が蓋をパカパカさせて踊ったりでもしてるの?』
なんて人はYoutubeから出直してこーーい!
www.youtube.com


横浜アリーナ
涙の2階席っっっ!!!!
f:id:hattys2:20160304233714j:plain
でも、いいミックスの音が聴ける席だし、照明とかも含めたステージングが見られたのでいいとしましょう!


やあああ楽しかった!!!期待通り!
ちょっと定番曲は少なかったようにも思えるけど、永遠に長いルカサーのソロがあったり、アレンジに凝っていたりと、ライブを通しての盛り上げ方がスムーズで、
たくさんの曲をお腹いっぱいになるまで聴いたのに胃もたれはしない、そんな感じでした。



このバンドのスゴイところって、
全員がスゴイ音量で楽器を鳴らしているのに、決して音がぶつからずに素直に耳に入ってくるところだと思うんです。

TOTOがどのジャンルに属するかという論争は度々聞きますが、私はロックだと思います。
でも、みんな大音量で鳴らしているのに、そしてギターもかなり歪んでるのに、お洒落を保っているという、計算され尽くされたアレンジ。



TOTOの中で1番お気に入りの曲です。
www.youtube.com

0:20のジョセフ・ウィリアムズのシャウトが好きすぎる…いやもうこの曲全てが好きだけどさ。



友達との企画がなくなったため、1人で行ったんですけど、それでも行ってよかった…
ただ、終わった後の感想を共有できる人がいないのはちょい寂しいですね笑

広告を非表示にする