月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

新宿徒歩圏内で物件探し


最近、魔物の威力が最後の砦でもあるこのブログの執筆にまで影響を与えそうになっています。
こんなに長く続いている(と言っても2か月ちょい)日課なんて生まれて初めてかもしれない。
お風呂、歯磨き、ご飯、睡眠、そしてブログ、という地位にまで成り上がってる。けど、家に帰ってからお風呂に入る気力さえないぐらい眠い日があるのと同様、ブログの執筆もそれぐらいかったるく思えてしまう日が来てしまいました。
それでもなんとか予約投稿とかでしのいでるけど…そろそろきついかも。

hattys2.hatenablog.com


さて、昨日は来年度から新宿で一人暮らしを始めるにあたり、そのための物件探しをしてきました。
久しぶりに自転車を持ち出し、新宿まで19kmぐらい、のろのろと漕いで行きました。案の定今日は筋肉痛。運動不足ぅ…。

新宿まで歩いていける範囲を色々と見て回ったのですが、すごく好印象で惚れ込んでしまったのが代々木。そりゃぁね。
ただ、代々木周辺は家賃が高いので回避して、初台〜幡が谷あたりなんてどうかなと考えています。
会社が南口側にあるから行きやすいし。


2年間、仕事のモチベーションを維持するためにもいい部屋に住みたいです。友達とかも呼びたいから広くて綺麗な部屋がいいな…でも安いのがいいな…
なんて色々と欲張りしているからなかなか見つかりません。
新宿周辺ってやっぱ高いんだよなぁ…


まぁでもギリギリまで粘ってこだわって探していきたいです。
誰かお得物件教えテーーーーーー!!

広告を非表示にする