月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

結局iPhone6で格安SIMって使えるの?

社会人になるにあたって、(まだそういう話はされてないけどおそらく)スマホ料金の支払いを親がしてくれなくなると思うんです。
まあこれはしょうがない。

スマホ料金、高すぎないですか?!
月々こんなに払ってられないよ…

ということで、今使っているiPhone6で格安SIMを使いたいと思って、いろいろとググりまくってるんですが、情報が交錯しすぎて混乱しています。

SIMフリーではなく、auのiPhone6。それをなんとかして格安SIMを刺して使いたいなぁを思っています。


ロック解除?をすればSIMフリーになるらしいのですが、それにはお金がかかる。
てかロック解除をしなくても、auの回線を使うSIMだったらそのまま使える(?)とか、でもそれはiPhone6s以降だから6は無理…だとか、
はたまた、SIM会社は動作確認してないけど、一応使えなくはない、けどやっぱり保証されてないから確実とは言えない…とか…。


通信キャリアの制度も、この格安SIMの制度も、複雑すぎるんだよーーーーー


困った。どうするのが一番お得なんだろう。


SIMの会社も幾つかあって、UQ mobileはできないけど、mineoならiPhone6でもできるとか、でも通信速度が微妙だとか、いやそんなことないよだとか…
ネットの情報って交錯しますよね。
全部2次情報だもんね。いくらネット上で解説されていても、自分が体験するまで信頼できない。


と、いうことで、一か八かでやってみるかなーーー
でも2年契約の違約金9800円がかかるらしいので、安易にはできません。


一番いいのは今まで通り親が払ってくれることなんだけどなぁ…笑