読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

4月以降もブログを続けられたらはてなブログProにするつもり!

最近、毎日更新というのが怪しい、というかだいぶ誤魔化しているのですが、とりあえずは12月の終わりから始まったこの習慣がまだ続いています。
毎日1記事。特に読み手に有益な情報とは限らなくても、自分の好きなことをつらつらと書き連ねています。
駄文ですが、無料コンテンツなので許してください。笑


本当はPVとかコメントとかを気にするよりも、完全な自己満足として書いていきたい。
でもやっぱりPV気にしちゃうんだよなーーー!昨日初めて1日で1000PVを達成して心の中でガッツポーズをしていました。
例え1PVしかなくても自己満足で自分の言いたいことをつらつら書いていくようなテキストサイトみたいなブログを書きたいのですが…
これが承認欲求なのか…?


当初はこんなに毎日続けられる趣味になるとは思っていませんでした。
高校生の時、mixiの日記を毎日一生懸命書いていましたが、その時は友達に見てもらってコメントが付くというモチベーションがありました。
今は(バレつつあるけど)一応匿名でやっていて、(読者はいるけど)ブログ界隈のコミュニティに属していない、という(誇張表現かもしれないけど)一匹狼状態のブログなのに、レスポンスがあるとは限らないのに、毎日発信し続けています。


hattys2.hatenablog.com


有益な情報を書いてアフェリエイトを狙うというよりも、自分の書きたいことを書かせていただいている状態。
そんな中、購読してくださっている読者の方々ありがとうございます…。



アフェリエイト狙いじゃないとしても、お金があるに越したことはないのでアドセンスをやっています。
でもこれ、スマホ用画面で見ても広告が貼れるようにするには「はてなブログPro」にする必要があるんですよね。
当然お金もかかります。


いくら安い趣味だとはいえ、ブログにお金をかけるのは如何なものか…

一応、月5000PVあれば採算は取れるらしい。
そしてここ2月ほどはそれぐらいあります。

ということを調べて、少し興味が湧いてきました。笑
今稼げているのは微々たる金額…これでも万々歳なのですが、やっぱりお金、欲しい…


と、いうことで、4月以降、すなわち社会人になっても毎日更新という日課が崩れなかったら、課金しちゃおうと思います。
5月からかな。うわー仕事しながらも出来るのかこれ…??


毎日ほんの少しづつだけでも書いていきたいです。応援よろしくお願いします…!!

広告を非表示にする