読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

Kindleを『買ったけどあんまり使えてない派』

Kindleを買おうか買わないか買おうかうーーーーーんと、散々悩んだ挙句に、キャンペーンに誘われて買ってしまいました。

しかもAmazon Studentに入っているから、毎月1冊無料だし、数ヶ月で元を取れるでしょう!と思ったので、思い切って購入。

hattys2.hatenablog.com



その結果…まだあんまり使えてません笑

理由その1。
Kindleで書籍を買うときって買い物してる感じがないけど実際はがっつりお金かかってます。そりゃそうだ。
森博嗣さんの「作家の収支」をKindleで読みながら、「すべてがFになる」と読んでみようと思ったのですが、少し思いとどまって近くの古本屋で文庫をゲットしてしまいました。

作家の収支 (幻冬舎新書)

作家の収支 (幻冬舎新書)

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)

古本屋の方が若干安い…
さらに言うと、図書館とかで借りたらタダなんです。
Kindleのお手軽さもいいけど、ケチケチしてる私には向かないかもしれない。


理由その2。
ケチってバックライトがつかないタイプを買ってしまいました。
つまり、夜寝転びながら読めない!!

だから寝転びながら読みたい時は、iPhoneKindleアプリで読むようにしています。


理由その3。
外出時に忘れる。
…これね笑

お財布とスマホは忘れないけど、Kindleは忘れちゃう!!
だから、続きがきになる時はiPhoneKindleアプリで読んでしまいます。
あと荷物が多い時は持っていけないし…


という、以上の理由で、あまりKindleを使いこなせていません。
長い目で見たらもっと使うようになるのかな…


読書リストを作りました!
hattys2.hatenablog.com

広告を非表示にする