月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

まなめ本を読みました

ニュースサイト『まなめはうす』の管理人であるまなめさんの著書、『カリスマニュースサイト管理人が15年続けたシンプルな情報収集術』を読みました。


まなめはうすは超超超ゆうめいなサイトらしいのですが、私はつい最近知りました。

まなめはうす



なんとSince1996…私はまだ3歳ですよ…


電子書籍の、短めの本ですが、まなめさんの情報収集にかける熱い熱意とその方法が語られています。


見習って私もニュースをチェックしょう!と思ったものの…0日坊主。
ニュースを見る前にまなめはうすをチェックしたらもうネットサーフィンに満足しちゃうので…笑


200円で買えるお手頃な電子書籍っていいですね。
最近あんまりまとまって読書の時間が取れないので、こういう活字を探していきたいです!

広告を非表示にする