月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

働くこと徒然。

新入社員研修は思っていたより面白く、今まで社内秘だったから知らされていなかったような仕事の内容を知るほどワクワクしてきます。
よく、ベンチャー企業は若いうちから活躍できるとか、一人一人の裁量が大きいとか言いますが、本当にそれ!
やりがいも責任も大きいだろうな、と憧れますが、大きな不安もあります。

同期も先輩社員の方々も、かなり賢いです。私が今まで過ごしたコミュニティの中で一番賢い…!
ただ、同期に関してはちょっと右脳が弱い左脳派優秀軍団です笑
ユーモアが足りないなと日々うずうずしていますが、かといって私が率先して面白くすることもできず、もっとうずうず…
大学時代、面白い人に囲まれすぎて、ユーモアのハードルが上がってしまったようです笑

hattys2.hatenablog.com


日経新聞は毎日読んでます。
相変わらずお堅い話が苦手なので、いつも後ろの方から読んでいきますけどね笑
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO98989540Z20C16A3CC1000/

確かに今までのバイト先とかを見ていると、平社員が一番幸せそうです。
管理職になって文句を言われるぐらいだったら出世しなくていい…

そういう発想がある割には、まだ就活では大手志向が強いですよね。
稼ぎたいけど責任は負いたくないのでしょうか。
責任を持って大きなプロジェクトを先導するというのが仕事のやりがいにつながると思うのですが…

広告を非表示にする