
月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

『新しいLinuxの教科書』が初心者エンジニアにとって超良書!

Books

Linuxの基本的なことをさらっと勉強したいなーと思っている、エンジニア1年生の皆さんに朗報です。

今まで、Linuxについての良い本無いかなーと散々見て回ってもパッとしなかったのに、
会社から支給されたこの本は最高でした!こういう本を探していたんですよ…!

『新しいLinuxの教科書』

新しいLinuxの教科書

新しいLinuxの教科書


この本の何が良いかって、読みやすいけど内容が濃い、というだけでなくて、
・基本的なコマンド操作は網羅
シェルスクリプトでの実践的なサンプルもある
・Gitまで!
・ファイルのインストールとかアーカイブ、圧縮とかとかとか

多分、この本の知識さえあれば1年目は乗り切れるぐらい笑


もう一回ぐらいさーっと読んで、この本の内容は完璧にしようと思います〜

広告を非表示にする