読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

くそざこau walletとクレジットカード事情

auを解約して格安simにしたのはいいものの、
途端にau walletがクソザコになった。

ある程度そうなることは予想していたものの、ここまでとは思わなかったので、
au walletの解約より先にauの解約をしてしまいました。

まず、au walletのアプリが私のnexusに入らない。
Android用アプリがないのかau機種じゃないからだめなのかすらよく分からないけど、
これが入ってくれないと使用履歴やポイントの確認がやりにくい。

と思って、ブラウザでau walletのサイトを開いてみても、
プリペイドカードとクレジットカードの内容が混在しているため、うまく操作できない。
自分の料金確認のページになかなかたどり着けない。

極めつけは、au walletの、というかクレジットカードの唯一の醍醐味であるポイントがつかなくなる。
今までたまっていたポイントをプリペイドに移すことすらできない。どうやってこのポイントを使えというのか…


このカードを使う理由が皆無になったので、とっとと解約しようと思います。
プリペイドのほうに入っているポイントを消化し次第。


その代わり、ですが、やっとイオンカードを契約しました。
家の近くにイオン系列のスーパーがあるので、これからヘビーユースしていきます!

広告を非表示にする