月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

プロになるためのweb技術入門

相変わらず家にはネット回線がなく、更新が滞っています…
あと数ヶ月したらやっぱり回線引こうかな。

貯金しすぎて金欠。財布の紐がとても硬くなっています笑
回線引くのにも工事でめっちゃお金と時間が取られるので…



またまた会社での課題図書ですが、読み終えました。
プロになるためのweb技術入門

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

1年前、インターンを始めた頃にも読んでいたのですが、
当時はちんぷんかん、全然内容がわからなかった覚えがあります。

さすがに少し勉強したので、かなり読みやすくなりました。笑


webアプリに関して、ネットワークの仕組みからセキュリティまで
とても丁寧に解説されています。
まさに新卒エンジニア向け。

こういう内容をもっとしっかり身につけたいので、
もう一周さらっと読んで、Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)とかも目を通しておきたいです。


hattys2.hatenablog.com

広告を非表示にする