月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

Vimテクニックバイブルを読みました!

Vimプラグインなどをもっと知りたいと思って、この本を読みました。

Vimテクニックバイブル!

完全に”テクニック”です。Vim上級者向け。
私はまだまだVim使いこなせていないので、「これはさすがに使わないな〜」って思ってしまう機能も多かったです。

でも、ちょっとした小技が使えるようになるとすごく楽しい!笑
中には初心者にも優しい「便利なキーマッピング」的なのもあるので、私のvimrcがどんどん膨れ上がりました。

あと、unite.vimを割と使いこなせるようになりました。
ちょっと古い情報もありましたが…!

で、完成した設定ファイルがこちらです。↓
vimrcと
dotfiles/.vimrc at master · hattys2/dotfiles · GitHub

deinの設定ファイル。(まだ書き方あんまりよくわかってない…)
dotfiles/dein.toml at master · hattys2/dotfiles · GitHub


vimを育てていくのは楽しいですね〜〜〜!!!
まだ一巡さっと読んだだけなので、これからしっかり読んでいきたいです!