月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

Skype英会話が期待以上に良かったので共有します

以前から漠然と「英語喋れるようになりたいなー」とは思っていたのですが、
いざどうして喋れるようになりたいのか?を考えてみたところ、「なんとなく」がその答えでした。

仕事で英語を使いたいかというとそういうわけでもない。
いま会社では社員の英語教育を促進しているため、希望すれば英会話のレッスンを受けられるような制度があるのですが、
こんなモチベーションでは気がひけるし、そもそも私はビジネス英語じゃなくて普通に外人の友達と喋れるようになりたいだけなんだ、と思い、
それにも参加表明できずにいました。

また旅行に行ったときに外国人と遊べる程度の英語、友達と話すようなスラング混じりの英語が学びたかったので、
そんな目的でDMM英会話のお試しレッスンを受けてみました!


eikaiwa.dmm.com


初回レッスンの先生はセルビア人の優しそうな女性を選択。
レッスンの前に授業の進め方や話すスピード、自己紹介の有無などを選択できます。

いざレッスンが始まってみると、期待通りとても優しく、明るい先生でした。
途中からDMMのサイト上にある教材を使ってレッスンしていましたが、
わからない点がないか逐一確認しながら進めてくれました。

始まる前はめちゃめちゃ緊張していた私ですが、
ゆっくり喋っていてもちゃんと話を聞いてくれるので、だんだん焦りが消えて行きました。


これなら続けられそうなので、課金して引き続き頑張ってみます!