読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

「夢をかなえるゾウ」を読みました

いま話題の水野敬也さん。
「人生はニャンとかなる」しか読んだことがなかったので、今話題のkindle unlimitedを利用していろいろ読んでみようと思いました。


夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ



この本では言及されていませんが、たぶんこの水野さんはものすごい量の本を読んでいます。

だからこの本は自身の経験を元にした「私はこうやって成功しました!」的な自己啓発本ではなく、
読書を通していろんな人生を学んだ筆者だからこそ書ける「成功の法則集」のような感じ。

ガネーシャ」というヒンドゥー教の神様の教えを物語風にまとめているのですが、
それだけではなく他にも色々なエピソードが登場します。

最後の方に本に出てきた名言と教えがまとめられているので、
一通り読んだ後に読み返しながら自分の日々の行動を考えてみるといいと思います。


水野さんの本は他にもたくさんKindle Unlimitedにあるので、これからも読んでみようと思います〜!

広告を非表示にする