
月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

頭皮のかゆみは無印の「ホホバオイル」で簡単に解決!

Diary

頭皮がかゆい時は、シャンプーの後のコンディショナーが原因の時がおおいので、
コンディショナーはせずに、お風呂上りに無印のホホバオイルを髪につけるようにしています!

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 50ml

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 50ml


洗い上がりはシャンプーだけなのできしみますが、
ドライヤーをする前にこのオイルをつけるだけで、
コンディショナーをつけていなくても、髪がサラサラになります。

ロングの場合は頭皮に絶対つかない部分だけコンディショナーをして、
頭皮の近くはホホバオイルでケアするのが良いかもしれません。

1度に使う量は、ショートヘアの人で米粒大ほど。それでこの容量と値段は…安い!

毎日の頭皮の悩みから解消されました!!



このオイル、オールマイティだから本当に重宝します。
人間の皮脂と同じ成分で構成されているから、頭皮に付いても痒くならないし、
赤ちゃんや肌が弱い人でも使える優れもの。

私は
・化粧水の後の肌に
・乾燥する手足に
・ドライヤー前の髪や朝広がりやすい髪に
使ってます!
旅行でもこれだけ持っていけば良いからかさばらない笑

すごくオススメです〜ぜひ使ってみてください!



広告を非表示にする