読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

10年ぶりにフットサルをしてきました(22歳、会社員、女性)

Diary

小学生のとき、4年ほどサッカーをやっていたのですが、
なんとそれ以来10年ぶりにサッカー…というかフットサルをしてきました。

会社で参加するフットサル大会に備えようと、会社の人と個サルに参戦。


最低限、靴は買った方がいいと言われたので、昨日、新宿のスポーツ店へ行きました。


サッカーシューズコーナーを見てみてびっくりしたのが、
まず、フットサルシューズがたくさんあること!!!

10年前はフットサルシューズを扱ってすらいないスポーツ店もざらにあったのに、
やっぱりここ最近の人気は強いんですね…!


もうひとつびっくりしたのが、

f:id:hattys2:20161006000351j:plain

派手すぎませんか?!?

蛍光色?!?誰が履くのこんな色?!?

これも10年前はみんなほとんど黒だったのにな…黒を探す方が大変じゃん。


無難な色はほとんど売っていなくて、あったとしてもちょっとださい…
けど、派手な色を履くのもためらわれるし、と思っていたところ、

店員さん「今は断然蛍光食が流行りっすよ!!ピンクとか黄色とかむしろ多数派っすよ!!大丈夫っす!よゆーっす!!」
と言われ、しかもセールで安くなっている黄色を見つけてしまい、
結局これ↓を購入…笑

店員の兄ちゃん、信じてるぞ!!!

まあでも、5000円以下で買えたのでよかったです!



そして今日、いざフットサル!

個サル、初挑戦なのですが、まあ予想通り…


男しかいない…


まじか、、、まじかよ、、、、


年頃の女の子と呼べる年齢は過ぎてしまったもの、
さすがに1人も女がいないのは・・・


しかも10年ぶり。
サッカー現役当時から少なかった体力も、
運動不足エンジニア生活をしている今ではもう絶え絶えになってしまっています。


辛い気持ちを抑えながら、ピッチへ向かいました。


案の定、縺れる足、見失うボール、背の高い男たち、、、


パスをもらう姿勢とか、ボールを止めるやり方とか、ドリブルの仕方とか、
頭で分かってはいるつもりなのに、足が出ない。動かない。

頭でイメージできているだけに、余計に悔しい。



途中から雨も降ってきてずぶ濡れになりながら、女を捨てて立ち向かいました。
が、周りには手も足も出ませんでした…手は出しちゃあかんな。

それどころかそもそも、全然体力がない!!!
息が上がりすぎて、守るために下がることができず、
チームメイトに迷惑をかけまくりました…


うーーランニングとドリブル練習から始めなきゃな…とても経験者とは言えない…

悔しい思いをしたフットサルでした。楽しむ余裕なかったー!!


靴を買っちゃったので、これからもどんどん参戦しようと思います!

広告を非表示にする