月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

ふるさと納税で大量のお米が届きました。

いま話題のふるさと納税、やってみました!

社会人1年目ですが、来年の住民税が安くなるっていう制度なので、
働いてさえいれば申し込むことができるんです。


CMでもおなじみのさとふる経由で申し込みました。


ちょうどお米が切れそうだったので、どうせならこれを利用して大量に買っちゃえ!ってことで、
限度額ギリギリでどれだけ大量にもらえるのか調べてみたところ…


f:id:hattys2:20161019223657j:plain

どーんと30kg!!!!

これで2000円です。ひょえーーー

いつも安い米ばかり食べていたので、社会人になって初めてコシヒカリを家で食べられるという幸せを噛みしめています。
一人暮らしなので、いつになったら食べきれるのか…という感じですが。笑


さとふるでいろんな品物を検索してみたのですが、想像していたより大量の選択肢があってびっくりしました。
お米だけでも100件以上…!

高級牛とかもあったのですが、足がはやいものには手が出ませんでした。

今年度分の控除額は使い切ってしまいましたが、来年度もまた申し込んでみようと思います〜!