読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜からカタコリ

ハッカーにも画家にもなれない

ベースプリアンプが欲しい

Music

またまた「〜が欲しい」「〜がしたい」シリーズです。

今回はベース用プリアンプ!
4年ベースをやっているのですが、今まで、エフェクターやプリアンプは使っておらず、アン直でやっていたのですが、
最近、ソロをとる機会が多く、音が埋もれないためにもプリアンプが欲しくなりました。

昨日、早速渋谷の楽器で色々試奏してみました。

まずは王道のこの二つ。

MXR M80 BASS D.I.+

MXR M80 BASS D.I.+

2つとも試奏してみたのですが、
ドンシャリのイコライジングが似合う私のベース。
そういうドンシャリ系の音にしたい人にとっては少し物足りないかなと思いました…


そこで店員さんにオススメされたのがこの2つ。

Tone Hammerは原音を尊重しつつも抜けの良い音を作ってくれる感じ。簡単な歪みも付いています。
こういう感じをAGUILARサウンドっていうらしいです。

Linerは抜けのいい、芯のある音にしてくれます。
私はこちらの方が好みの音だったのですが、歪みも持っていないのでTone Hammerの方がいいかな…と悩みどころ。
歪みは別で買えよって感じですけどね。

もう少しこの2つで迷ってみようと思います…!


いくら楽器屋で試奏をしても、結局はアマゾンとかが安いからそっちで買っちゃうんですよね…

広告を非表示にする